ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

利用客疎らな仕事納めの銀行

f:id:drumcanou:20201230213100j:plain

強風で、雨戸を閉めても、風の唸り声が聞こえます。

月が綺麗です。

でも、雨雲レーダーでは、まもなく雪が降る感じです。

本日は銀行の仕事納めです。

以前なら、たくさんの利用客でごった返していたはずですが、いまは、ATMもあるし、わざわざ窓口まで行かなくても、入出金ぐらいならノープロブレム。

だから、全く混雑してません。

企業の経理関係者の一部の方も、少しは出勤してたはず。

様々な月末処理とか入金の処理があるでしょうから。

でも、わざわざ銀行まで行かなくても、今や社内にいて電子処理ができますからね。

そういう私も、昨年の9月から62歳で個人事業主になりまして、青色申告ですので、もちろん、明日までの1年分の総決算があります。

ですから、本日、事業用の通帳の記帳だけATMでやりました。

店頭窓口には、行ってません。