ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-03-31から1日間の記事一覧

年金

私、会社勤めを62歳までしてましたから、厚生年金ですわ。 国民年金との差は、確かに大きい。 掛けた金額にもよりますが、会社勤めやと、その掛け金も半分、会社が負担してくれます。

個人事業主と会社員の差

個人事業主と会社員の決定的な差。 健康保険なんか、個人事業主は全て自己負担。 会社勤めだと、半分は会社が負担してくれます。 下手なポイントをコツコツ集める努力なんか、ぶっ飛んでしまいますわ。

不慣れなATM

本日、年度末。 まあ、個人事業主やから、年度末は12月ですが、世間では、3月決算が多数故に、本日は大変でしょう。 それ以上に、新型コロナウイルスが大変だわ。 不要不急の訪問を自粛以上に禁止してますから、本日は個人事業に必要な複数の銀行の入出金…

不要不急の商談自粛を!

既に、帰宅。 不要不急の商談は回避。 不要不急の外回り仕事や出張している輩が、新型コロナウイルス拡散に関与してるでしょう。 もう、いい加減、じっとしていて下さい。 小池都知事の昨夜の会見、誠にごもっとも。 国民の命に関わる一大事。 飲食店をはじ…