ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-06-02から1日間の記事一覧

多肉植物

多肉植物。 目に優しい。 少し、メタボなのが、いいなあ。 ボタニカルアートの題材になりそうだ。 この、ふっくら感、ゴールデンウィーク後に発症した私の右足の親指付け根の腫れと激痛で悩まされてる痛風の患部みたいだなあ。

記念日

日付に語呂合わせの記念日は、イマイチだなあ。 「横浜開港記念日」なんかは、 歴史上の流れの中でできた記念日です。 「本能寺の変」も本日です。 ちなみに明日は、 ペリー長官の黒船が来航した日です。

星が飛ぶような痛さの痛風

三重県鈴鹿市は、快晴。 気温は、早くも22度。 ゴールデンウィーク明けから悩まされた痛風、昨日、痛風専門内科を初受診。 「餅は餅屋」かなあ。 夕方、処方された薬一回飲んだら、随分、楽になった。 胃腸不良は胃腸科。 耳と鼻、喉なら、耳鼻咽喉科。 風…

まだまたテレワーク

可燃ごみ出して、掃除機掛けて、洗濯物干して、少し掃き掃除したら、やっぱ、痛風の痛みがあるから、無理しない。 やめた。 緊急事態宣言が解除され、気持ちが緩んでる感じがします。 ダメダメ。 まだ、ダメ。 本日もステイホームでテレワーク。 テレワーク…