ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

アルミホイルのカラー塗装

f:id:drumcanou:20201113222009p:plain

アルミホイルに、カラー塗装を施す、懐かしいアイテムをラジオで紹介していました。

40年前に、私もやりました。

紫メタリックに塗りましたら、「カッコ悪いことするな!!」と、親に叱られまして、翌日、塗装をはがしました。

今は、車は全く改造とかやりません。

もっぱら、ワックス掛けたり、拭き掃除したりするだけです。

もっとも、マイカー兼仕事用のライトバンに乗ってますから、鉄のホイルですからね。

さて、スタッドレスタイヤ、今年の1月に人生初の購入をしました。

三重県鈴鹿市の海側に住んでますと、スタッドレスタイヤを装着する習慣がないのです。

12月に定期点検だから、そのとき、タイヤ交換しますわ。