ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-12-04から1日間の記事一覧

早々と・・・

本日は午後一で、マイカー兼仕事用のライトバンを定期点検。 その時、早々とスタッドレスタイヤに交換してもらいました。 明日は、最低気温が3度です。 ノーマルタイヤから、スタッドレスタイヤに交換する物差しは、最低気温が3度だそうです。 たまたまで…

コロナ陽性患者急増中

三重県も、コロナ陽性患者が日々、報告されてます。 全国、大変ですねぇ。 大阪は昨日、通天閣が赤に染められました。 けど、あまり人出は減ってないそうです。 「赤信号 みんなで渡れば怖くない」では、困りますけどね。 私は、怖いです。 本日の定期点検で…

水道管の凍結破裂防止

そろそろ屋外の水道の蛇口にも、厚手のタオルを巻いて、袋を被せて凍結破裂対策をしないと。 明日にでも、やりますわ。 タオルとか古着のトレーナー巻いてもいいよ。 ビニール袋は被せた方がいい。

「なばなの里」の年パス持ってます

地元のテレビで「なばなの里」のイルミネーションをピックアップしてました。 「なばなの里」は、年パスを作ってます。 だから、仕事の途中とかで時間があると、里内を散策に立ち寄ります。 休みの日も、妻と散策に行きます。 妻も年パス持ってます。 今年の…

パールズ

女子ラグビーのパールズの選手が地元のテレビに生出演してました。 男子チームのホンダヒートと、合同練習なんて、狂気の沙汰ですねぇ。 いやあ、デカいし体力が尋常ではないからなあ。 サンドバッグに当たる音、凄いなあ。

高齢者の医療費負担額アップやむなし

高齢者の医療費負担額が増えるというニュース。 もう、保険医療財政も、底をついてますから、仕方ないかなあ。 若い人に負担ばかりさせるわけにもいかないし。 これからは、体のケアをして、無病息災は無理にしても、一病息災に心掛けよう!!

非効率な昼一予定

昼一番の予定は、結構、守備範囲、活動範囲を狭くします。 まず、中長距離のことが出来ない。 事が終わると、ほぼ、それからの予定がこなせない。 午後一のマイカー兼仕事用のライトバンの定期点検で、終わったら、3時半で帰宅したら4時前。 スタッドレス…

帰宅して・・・

帰宅して、真っ先にやったこと。 洗濯物取り入れて、畳んだ。 そのあと、部屋中、光触媒の抗菌殺菌スプレーを噴霧しました。 この冬は、インフルエンザや新型コロナに罹患しないことが、最高のクールチョイスだ!!

1年前の明日は入院

月日が経過するのは早いもので、1年前の明日は、急性咽頭炎で人生初の入院した日です。 今年はコロナ渦で、ステイホームが多く、あんまり、元気ないなあ。

昨日はニート化

エエ天気!! 昨日は、早めに椿大神社に参拝して、新年の祈祷を受けました。 コロナ渦で、分散参拝が、よろしかろう。 わざわざ、仏滅に参拝してます。 尚更、祈祷者もいないから、拝殿は貸し切り。 熊手とか破魔矢、御守りなどの縁起物は拝受できませんが、…