ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

昼休みのミュージアム鑑賞

f:id:drumcanou:20201023213158j:plain

f:id:drumcanou:20201023213201j:plain

f:id:drumcanou:20201023213205j:plain

午前中は、凄い雨でした。

雨が止んだら、風が強かったなあ。

まだ、強風注意報が発令中です。

さて、本日は昼休みを利用して、四日市市内にある中国書画の美術館を鑑賞してきました。

そもそも、書画の知識は皆無。

細かく作品を、解説してくれました。

この頃、昼休みとか、隙間時間を活用して、いろんなミュージアムに入館しています。

コロナ渦が本格化した3月以降、家からおにぎりを持参して車のなかで食べてるから、昼時間を相当、空けることができます。

相当といいましても、まあ、30分ぐらいですけど。

どちらかといいますとマイナーなミュージアムに行きますから、入場者も少ないので三密を回避できます。

ささっとした鑑賞にならざるを得ませんけど、プチ予習になり、休日に再訪して、じっくりと楽しめばいい。

入館料は、500~1000円が相場です。

30分の乱雑で落ち着かない鑑賞が、高いと感じるか、リーズナブルと思えるかは、自身で判断すればいい。