ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

出来レース化した総裁選

f:id:drumcanou:20200831191614j:plain

自民党の総裁選。

河野防衛大臣は出馬しない。

石破氏は、党員投票しないことに怒ってる。

まあ、私は党員ではないから、無関係な関係です。

ある程度、票を読み込んだ出来レースかなぁ?

プロんフターを使った会見ばかりといい、とにかく不思議な政界だわ。

出来レース、出来会見は、誠にもって、良くない。

アドリブが大事です。

まあ、言葉の揚げ足取りをメディアやSNSや、野党がやるから、恐々になってるのかもな。

だから、迫力や臨場感がないのだ。

無責任なコメントばかりになるのだ。

いっそのこと、SNSもハンドルネームはアウトで、実名しか受け付けないようたするのもいいかもな。