ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

アレンジメント

f:id:drumcanou:20200820172433j:plain

つくづく思いますが、アレンジとかカバーって、模倣、類似のようで、大変な創造作業だと思います。

徳永英明さんは、カバー曲の帝王ですけど、全然、元歌と別次元に仕上げています。

こういうスタイルを「元歌取り」って、短詩型文学では言います。

送信メールなんかを、アレンジし直すの、めっちゃ労苦ですもの。

米津玄師さんの最新CD、買いました。

初版限定で、ド派手なクリアファイルが付いてました。

そのCDにも収録されてる「パプリカ」は、米津玄師さんの作品ですが、子供たちのグループが脳裏に焼き付いてますから、レコーディングは大変だったでしょうねぇ。