ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ワックス掛けで疲れた

f:id:drumcanou:20200715213555j:plain

超久々に外回り仕事を、ちょっとだけ真面目にしましたら、ステイホーム慣れで、ヘトヘト。

というか、帰宅してから、妻の車と私のマイカー兼仕事用のライトバンにワックス掛けてました。

先週も掛けたけど、大雨続きで、ワックスの皮膜が流れ落ちたと思いますので、明後日から、梅雨のラストラウンドを迎えるに当たっての準備です。

雨が弾けるのを見るのが、ルンルンです。

ディズニーランドの教えは「汚れたら掃除するのではなく、汚れる前に掃除する」です。

でも、プチプチやばかった。

少し喉が乾いていたけど、水分補給せずにワックスを掛け続けたから、疲れが倍加しましたわ。

熱中症ではないでしょうけど、余計なこと、しないほうがよかったかもな。

車が綺麗になったら、小雨がパラパラ。

私は、超雨男です。

まあ、カーポートの下に駐車してるから、明朝までに止んだら綺麗なままですが。