ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

自粛生活の習慣

f:id:drumcanou:20200516122711j:plain

昨年 9月から62歳で個人事業主の道を選択し、仕事してます。

4月からは、自主的にステイホームに心掛け、テレワーク中心。

まずは、体幹が落ちないように、約二時間の散歩。

それと、いままで、宅配購読してる新聞は折り込み広告ぐらいしか見ずに、リサイクルごみとして出すだけでしたが、社説やコラム、特集記事など、かなり読むようになりました。

あと、やたら、密着情報収集のため、コミュニティラジオを聴くようになりました。

今日は何の日なのか、ラジオから情報を確かめられたりします。

本日は、西城秀樹さんの命日なのですね。

大雨ですけど、西城秀樹さんの「ブルースカイブルー」聴きたいなあ。