ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

役立たないマイナンバーカード

f:id:drumcanou:20200506134616j:plain

一律10万円のオンライン申請みたい、やめた。

いちいち、あぷりをダウンロードして、やらなアカン。

てっきり、フォーマットがホームページに出てきて記入して送信するだけかと思ってた。

ダウンロードすると、パソコンが重くなるから、嫌だわ。

それにしても、マイナンバーカード、制度が発足した時、遊び半分で作成しましたが、なんで、一時金などの給付にかつようできないのだろうか?

不思議だ。

マイナンバーカード、全く機能してない。

過去にe-Taxしか、役立ってない。

それかて、個人事業主になったから、役立っただけで、あとは、何にも役立たない。

ただのトレカか名刺レベルだわ。