ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

久々の新聞投稿

f:id:drumcanou:20200506084739j:plain

さて、さて、自粛して一ヶ月余り。

ほぼ、外回り仕事も封印してます。

テレワークといいましても、移動時間ゼロだから、一日中缶詰っていうほど、根気を詰めなくてもいい。

活字に親しんでます。

何年ぶりかに、全国紙に投稿したら、今朝の朝刊に掲載されてました。

思えば、作文が苦手で、会社で戦力外だったとき、仕事せずに、図書館に通って本読んで投稿を始めた。

25歳の時でして、30歳を過ぎたあたりから俳句に手を出した。

結構、コンテストで入選した。

厄年の42歳位から、一般投書はあんまりやらなくなった。

俳句は、今日まで、無理やり、ギナギナと続けてる。

掲載された一般投書や俳句は2500通はあるかなあ。

ほとんどが厄年までのですけど。

久し振りに新聞投書したけど、まあまあ、文章作成のリズムはわすれてなかったかなぁ。

雑誌には、雑誌流。

新聞には、新聞流。

色んなスタイルがあります。