ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

V字回復したカラダ

f:id:drumcanou:20191211155326p:plain

入院生活も6日目。

2日前から、V字回復。

病院食も、食べる気がしない絶食生活から、お粥食に代わり、今では普通食。

朝食べて、腹減ったので、ヨーグルトや機能性ゼリー3本飲んだ。

喉に良いように蜂蜜飴、ナメナメ。

午後からは、シャワー許可で、なんと、風呂無し生活8日間でしたから、ボディソープで体洗っても、シャンプーで髪を洗っても、皮脂のせいで、泡が出ないのです。

三度洗いで、なんとかアワアワ。

病名は、かなり重度の急性咽頭炎

まあ、早い話、喉風邪のこじれたやつ。

といやあ、それまでですが。

過去に経験がない風邪だわ。

インフルエンザの比ではない。

掛かり付けの耳鼻科と内科をハシゴして、紹介状で入院。

つまりは、重症ということですわ。

診断、即座に入院でしたから。

マジ、しんどかった。

まあ、生牡蠣食べて罹患した、ノロウイルスは、もっと瞬間的にはしんどかったけど、短日で回復しましたから。