ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ポンプ小屋掃除

イメージ 1

土曜日。
定番通り、2時間少々掃除。
毛布と 布団パッド 干しましたけど、 2時間ぐらいで取り込みました。
花粉の飛散が最大。
今のところ花粉症とは無限ですけど、 いつ発症するか分かりません。
それから2時間ぐらい、 農業ポンプ小屋の草取りとか草刈、清掃。
ほぼボランティアです。
昼から買い物に行き、 戻ってから、 農業ポンプ小屋のなかを掃除、 1時間半、掃除。
本当にまあこの2年間、 どれだけの時間を費やしたのだろうか???
夏は特に、 しんどかったなぁ。
義務的にやっている 農業委員とやら。
トンボが家の掃除が年間1万円で、 無理やり請け負わされております。
時給換算したら、 2~300円ではないでしょうか。
特にどれぐらいやれということは、 規定もないし強制もされていません。
手を抜いてもいいのですけど、 まあやっておきました。
この3月で 任期満了ですから、 これがラストの清掃活動。
やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~