ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ゴミゼロの日

今日、仕事で移動中に聞きしFM三重『はなきん!』
 
パーソナリティは、さゆりんさん
 
 
イメージ 1
 
 
ゴミゼロの日、なう
 
で、ドラム缶に関するリサイクルなメッセージ送信
 
本日、2度目のご紹介なう
 
送信内容、下記にて
 
 
 
先ほどは、メッセージ拝読、おおきに。
 
営業車のなかで、聞けたよ。
 
 
まあ、私の仕事は、そんな感じかなあ。
 
コンビナートなどでいらなくなった空っぽのドラム缶を集め、中と外を洗って、色を塗り直し、中古のドラム缶として売るんや。
 
超マイナーな職種やから、売るより、空っぽのドラム缶を集めるほうが、大変やわ。
 
いらなくなったドラム缶は、だいたい捨てられるからなあ。
 
さゆりんさん、悪いけど、もう一度、メッセージ読んで、ドラム缶のリユース、PR頼むわ。
 
ちなみに、今日は、松阪市で中古ドラム缶の仕事なう!
 
イメージ 2