ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2015-04-30から1日間の記事一覧

逆ざやな営業(v_v)

営業していて言うのもなんやけど、注文いらんわ。 中古ドラム缶の仕事してるけど、空のドラム缶がかないと、オーダーに答えられへん。 供給責任があるから、新品を仕入れて中古の値段で売ることになりかねへん。 そしたら、超赤字化するわ。 売り上げ増えて…

こいのぼり

暑い、暑い、暑い暑いなあ(;A´▽`A 今日で、4月も終わりやなあ。 田舎に住んでるけど、庭先に泳ぐこいのぼり、ほとんど見ないなあ。 昭和の時代は、一軒に一本、こいのぼり泳いでたわ。 少子化やろかなあ。

4月オワリのイチョウナミキ

青空と新緑。

ガラケー生産終了

ガラケーの生産終了が決まりました。 個人のは、ガラケーとiPhoneの二本持ちですが、メッセージ打つのと写真撮るのはは、ガラケーと決めてます。 楽やから。 急に生産終了と言われても、困るわ。 ガラホに変えるにしても、絶対、基本料金上がるやろし。