ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

猪木イズム

プロレスファンになったのは中学3年生の時だから、15歳か~~~
 
爾来、40年余。
 
ここ数年は、結構冷めてました
 
力道山亡きあとのプロレスは、猪木ファン、馬場ファンに分かれてました
 
私はもっぱら、猪木フリークです
 
 
いまや、プロレスの世界は、無茶苦茶に団体の数が増え、選手も粗製乱造化
 
「猪木イズム」「闘魂伝説の復活」を希求します
 
そして、プロレス全体の復権もです
 
最近の猪木さんは、隣国に外交して、ある意味、プロレスと無関係なな脚光を浴びています
 
ちょっと、残念です
 
猪木さんで思い出すのは・・・
 
1994年11月19日、近鉄特急で猪木さんと遭遇
 
ひょんなことに、私に指定席に猪木さんが座っていたのでした
 
当時、国政においてスポーツ平和党の党首でした。
 
すかさず、名刺交換しました。
 
そして名刺の裏には、猪木さんのサインをいただきました
 
私は交換した名刺は、手元にストックしておかない主義ですが、猪木さんのだけは屋根裏収納庫にちゃんと保管してございます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2