ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールブック

ルールブックにない、主観の判定なら、やはり、審判は堂々としたアクションは必須でしょうねぇ。 かつて、「俺がルールブックだ」と言った審判がいましたけど、凄い名言ですねぇ。 その審判、選手として巨人と中日に在籍したことのある二出川さんでしたっけ…

扇風機の掃除

8月も終わりですねぇ。 いつもこの時期、5月から出してる扇風機を掃除します。 結構、羽根とかガードにホコリが付着してました。 取り外して、拭き掃除。 多分、10月の終わりぐらいまで、使うでしょう。 夏も終わりです。 扇風機も、後半戦です。 今どき…

鯨船ライブ

昨日に続いて、大四日市まつりのライブをケーブルテレビで見てます。 涼しい部屋で、まつりを楽しんでます。 部屋で、鯨船の鯨のように、満3歳の初孫が暴れてますわ。

見事なバトル!!

ライブ実況を聴いてます。 GT300のバトル、見事! バトルのなかで、スポーツマンシップを守り、ちゃんと、コースに車一台分を残してるって! 凄いマシンコントロールだなあ。

8耐ライブ配信

朝から悪天候。 地元の鈴鹿サーキットで3年ぶりに、真夏のバイクレースの祭典「8時間耐久レース」が始まりました。 朝から、YouTubeのライブ配信を見てました。 雨で、アクシデントが続発してましたねぇ。 これも、レースのセンテンスです。 勝負事は、実…

狼少年ケン♪♪♪♪♪

「狼少年ケン」が、コミュニティラジオで流れています。 「狼少年ケン」は、子供の時、白黒テレビで見てましたねぇ。 意表を突く、選曲でした。 「ケン」という叫びが、素敵なこと。 打楽器のワイルドさは、凄いなあ。