ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ルールブック

ルールブックにない、主観の判定なら、やはり、審判は堂々としたアクションは必須でしょうねぇ。

かつて、「俺がルールブックだ」と言った審判がいましたけど、凄い名言ですねぇ。

その審判、選手として巨人と中日に在籍したことのある二出川さんでしたっけ?

ほんま、いちいち、審判は観客やチームや選手に気を使ってやってれるか!

主体性が、失くなるわなあ。