ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-10-20から1日間の記事一覧

新型コロナ接触者アプリ

COCOAのアプリ、私はセットしてから本日で108日目です。 あれって、スマホ所持者がほぼ全員参加しないと意味がない。 一応、ほぼ毎日、陽性患者の有無を確認してます。 接触者が確認されないと表示されると、気休めかもしれませんが、ホッとしますねぇ。

脱ハンコ

「脱ハンコ」が言われてます。 スムーズ化、スピード化するため、必脱要な措置です。 神社仏閣を巡って、御朱印を集めてます。 御朱印には、脱ハンコはNGですよ。

出張販売のへこきまんじゅう

30年前は、むちゃくちゃ、食べた。 63歳の今も、1日5000キロカロリーは飲食します。 けど、過食でしんどい。 先ほど、食後に妻が近鉄百貨店で買ってきた名張市名物の「へこきまんじゅう」を3つ食べたら、しんどいわ。 本日まで、出張販売とのこと…

コロナ渦ですが外出も大事

コロナ渦ですが、外出も大事です。 まだ、ゴートゥトラベルは利用してませんが、ゴートゥイートは予約してます。 早めにコンビニで買って、早めに使います。 来年の三重県民手帳、早々に買いました。 まだ、白紙です。 コロナ渦で、予定は立てにくいのも事実…

朝の渋滞

そう言えば、朝なんか、通勤時間ゼロだから、掃除機掛けて、洗濯物干して、車を拭き掃除してます。 渋滞が緩和したら、外回り仕事に出掛けます。 朝の渋滞のとき、仕事に出掛けても、時間とガソリンの無駄です。 進みません。 この朝夕の渋滞は、30年前と…

飛び込み訪問禁止

30年前やと、33歳。 外回り仕事がずっと戦力外だったのが、主力になり始めた頃。 当時は、飛び込み訪問してたなあ。 大体、200件飛び込んで、1件ぐらい獲得出来たかなぁ。 「夜討ち朝駆け」でしたねぇ。 いまや、そんな言葉は死語です。 昔、獲得した…

継続は力

30歳から俳句を始めて、ギナギナ33年続いてます。 中休み、なしですが、カリカリと燃えるときは、最初だけで、あとはあんまりなし。 25歳で新聞の読者欄に初投稿。 最近はやってませんが、忘れた頃にやりまして、図書カードなどの粗品が送られてきます…

「三重刀剣紀行」展

ええ天気。 岐阜県と三重県の間辺りからの帰り。 本日も、家から持参のオニギリ2個をマイカー兼仕事用のライトバンの車中で食べて、昼休みに桑名市博物館の「三重刀剣紀行」展を鑑賞。 パラパラと見学。 正直、全く知識もなければ、興味もない。 物見遊山で…