ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2020-05-20から1日間の記事一覧

秩父宮記念公園でコロナ渦癒そう

いまは、自粛だから、箱根仙石原の娘と初孫に会うこと出来ないから、スマホでバーチャル訪問中。 箱根仙石原の娘と生後約10ヶ月の初孫に会いに行くと、帰りに立ち寄るのが秩父宮記念公園です。 園内に、戦時中の防空壕があります。 皇族の防空壕とて、ただ…

働き方改革??????????

本日も、ステイホーム。 外出してない。 テレワーク。 痛風には、療養にいい。 スマホ、スマホ、パソコン、パソコン。 飽きたら読書。 そして、スマホ、スマホ、パソコン、パソコン。 ある意味、無訪問。 働き方改革だなあ。 さよなら、痛風!???????…

富士スピードウェイで観戦したい

富士スピードウェイ、観戦に行きたいなあ。 個性的なカレー食べて、個性的なドライバーの走りを観戦したいわ。 晴れた富士山が借景のスタンドで。 モータースポーツとプロレスと神社仏閣巡りの御朱印集めと博物館、美術館巡りが好きですわ。 地元の鈴鹿サー…

ゲリラ豪雨的痛み

ぎっくり腰。 私は前兆がない。 突然です。 痛風かて、徐々に突然です。 ゲリラ豪雨的です。

足元注意!!

足元気を付けて。 痛風だから、めっちゃ気をつけてます。 ただいま、鎮痛剤飲んで、湿布薬貼りました。 靴下履いて、保護しておこう。

毎日、記念日

毎朝「記念日の本」というタイトルの本をチェックしてます。 枕元に置いてあります。 本日は「東京港開港記念日」って、大きく載ってます。 毎日、毎日、何らかの記念日があるなあ。