ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2017-11-21から1日間の記事一覧

メモがわりのブログ

メモがわり、備忘録にブログを使います。 だから、日記がわりやなあ。

がんばろうクリスマス!!

がんばろうクリスマス。 がんばろうハロウィン。

薄暮の鈴鹿の山々

明日から天気下り坂かあ。 いま、鈴鹿の山々、きれい。 御在所ロープウェイのライトが、冬のオリオン座みたいに、キラキラ。

三角帽子とクリスマス

昔はクリスマスとクリスマスイブは、飲み屋に行きまして、三角帽子をかぶって、クラッカー鳴らしてた。 いまは、みなさん、まっすぐ家に帰るわなあ。

ドラム缶の出張出前教示

取引のない会社に、いまから、いきます。 ネットのホームページ見て、連絡してきました。 ネット社会の悪さ。 ドラム缶の購入が、うまくいかないらしい。 既存の取引先と、うまく付き合うように、説明しますわ。 今回で、二回目の訪問。 ドラム缶の基礎知識…

ウザいパソコンのタッキチー音

いま、パーキングエリアや。 昼御飯。 横で、オバサンがノートパソコンのキー、叩いてる。 振動とキータッチ音、ウザいんやけど。 だいたい、音と振動がひどいんは、パソコンが下手な証拠なんだよ。

今朝のイチョウ並木

葉もなくなる。

今日まで晴れ

眩しきかな。

二度寝

昨夜は11時半ぐらいに寝た。 途中一回起きて、二度寝し、6時前に目が覚めた。 6時20分まで、布団におれる。 残眠感あるなあ。 それより、寒いで布団から出たくないなあ。