ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

この猛暑、いつまで続く

まあ、昨日から午前中にかけて、ゲリラ豪雨が、たまにあった。

警戒アラート発令してた。

けど、雨上がったら、蒸し暑かった。

また、真夏日が復活。

それにしても、夏の次は、秋を飛び越えて、冬かなあ。

冬の次は、春を飛び越えて、夏かなあ。

沖縄県より、本日も北海道のほうが暑いようです。

北海道って、あまり一般家庭にはエアコンはなく、扇風機だけらしい。

学校も、エアコンは設置してないし、急に酷暑を体験しても、エアコンを整備するのは予算的にも、能力的にも無理や。

北海道は、もう二学期も始まり、熱中症で亡くなった学童もいます。

異常気象、いつまで続くのかなあ????