ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

自己判断のワクチン接種

河野元ワクチン担当大臣がコロナに感染したとか。

症状は軽症とのこと。

安部元首相の通夜には参列したそうですが、昨日は喉に違和感があり陽性が判明したので公務をしていないそうです。

従いまして、出棺に手を合わせていないようて、懸命な判断。

3月に3回目のワクチン接種をしたとのことで、ネットにはワクチンの効果を疑う書き込みが多々。

ワクチン効果で、軽症かもしれないけどね。

この前の日曜日に、4度目のワクチン接種を済ませて、副反応でダウンしてた私は、接種券が届いて、翌日に打つことを決めて、ネット予約しました。

厚労省の広報推進CMも見ますが、最終的には、自己判断です。