ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

本日、新春祈祷

f:id:drumcanou:20211222214456p:plain

強風でしたけど最高気温15度で、比較的に小春日和だった三重県鈴鹿市

夜は、発泡入浴剤を入れた風呂にはいりましたけど、湯上がり後の風呂掃除で、やっぱ、冷えました。

本日、昼から、鈴鹿山脈の麓にある椿大神社に新春の祈祷に行ってました。

オミクロン株も脅威だし、分散参拝は時代の流れ。

拝殿で玉串奉納もしてきましたし、新しいお札もいただいてきて、新たな気持ちになりました。

お札には、「家内安全」「諸災解除」と筆書きしてもらいます。

一応、個人事業主なのですが「商売繁盛」と記載するのはエコノミックアニマルみたいに感じるので、私はリクエストしません。

土曜日に降った雪が、まだ溶けずに積もってました。

同じ鈴鹿市でも、私は海側ですから全然気候が違います。