ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ワクチン接種対象のボーダー

f:id:drumcanou:20210410220202j:plain

水曜日、木曜日と、聖火リレー三重県下を走りましたことの印象が全く残ってませんねぇ。

新型コロナ変異種に、話題を完全に持っていかれてます。

まもなく高齢者向けのワクチン接種が始まります。

私は誕生日のボーダーが2ヶ月ほど足らず、一般接種となりますから、打てません。

昭和32年4月1日以前の誕生日が、高齢者接種の対象となります。

私は6月24日がバースデーだから、対象外です。

まあ、接種しても、100%予防にはなりませんけどね。

年金受給と同じで、コロナワクチン接種も、線引きがあります。

たった1日、されど1日って方もいますわねぇ。

宝くじの、1番違いみたいなものですわ。

ゼロか100か。

人生は、表裏一体だなぁ。