ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

初孫の早めの帰省にヘトヘト

f:id:drumcanou:20201215215846j:plain

たまに、小雪舞う三重県鈴鹿市から、お寒うございます。

あっという間の、コロナ渦の1年。

今年の漢字は「密」でした。

三密より、壇蜜

喉には、壇蜜より、蜂蜜だなあ。

1年前の今日は、急性咽頭炎で人生初の10日間の入院生活から退院した日。

箱根仙石原にいる満一歳半の初孫と娘は超早めの年末年始帰省です。

ゴートゥートラベルが全国的に一時停止が発表されましたから、今からだったら、雰囲気的に帰省は困難でしたねぇ。

初孫が元気に、色々と物を散らかすから、掃除に時間が掛かること。

また、せっかく畳んだ洗濯物を、散らかすこと。

目を離してたらボックスティッシュを、全て抜き取ります。

仕事を早めに切り上げて、帰宅して、初孫の守りをしてます。

子育て支援ならぬ、孫育て支援を推奨したいですわ。

ほんま、疲れますわ。