ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

四日市港ポートビル

f:id:drumcanou:20200904133349p:plain

「うみてらす14」は、数ヵ月に一回、仕事の空き時間に立ち寄ってます。

遠くの、セントレアを眺めてるこが好きです。

あと、夜間解放の7月の最終土曜日に行くと、今年は中止ですが、桑名の水郷花火大会と、長良川の花火大会と、津市の花火大会が同時に見れます。

大概、毎年、同じ日に打ち上がります。

12階のカフェは、それがですねぇ、2日に一回、行ってます。

これまた、仕事の空き時間にね。

立ち寄ってる時間は10分以内です。

今週の月曜日、地下一階のATMで通帳記帳してから、トイレに行った時に、長財布を拾いまして、びっくり。

なかに札とキャッシュカードが複数枚。

キャッシュカードの裏に印刷してある銀行に拾った旨を電話して、管理室に届けました。

施設柄、警察より施設に届ける方がいいと判断しました。

数時間後、落とし主から、サンキュー電話が掛かってきました。

落とし主に返って、良かった良かった。

まあ、それにしても、財布をよく拾う。

これで12回目ぐらいかなあ?

携帯電話は3回、拾いました。

こちらも、全て落とし主に返っています。