ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

自粛要請やむ無し!!

f:id:drumcanou:20200416135501j:plain

最大多数の最大幸福。

こんな時は、そう理解します。

飲食業などの、自粛要請。

店側からしたら、死活問題。

補償がない云々・・・。

とはいえ、そんな事、言ってたら、何も変わりません。

多少の犠牲は、やむ無しと解します。

旅行業者、宿泊業者かて、あと数ヵ月こんな状態なら、閉鎖しかないとかテレビニュースのインタビューで答えています。

ごもっとも。

ただ、どうなんでしょう。

数ヵ月、売り上げが無くて、ダウンというのも、基礎体力が脆弱過ぎないかなぁ。

それだと、今、公的援助で生き延びても、新型コロナ終息後、間違いなく訪れるであろうリーマンショックの何倍もの不況で、完全にダウンしますわ。