ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

決意したスタッドレスタイヤ

f:id:drumcanou:20200123200707j:plain

仕事を終えて先週の金曜日の夜に、 箱根仙石原の娘のアパートに参上しました。

天気予報通り土曜日は朝から白銀の世界でした。

本当は土曜日の朝に家を出ようと思いましたが、 雪の予報でしたので無理をして金曜日の夜に箱根仙石原に到着してました。

仕事で利用しているらいと1で行きました。

鈴鹿市の長太旭町に住んでいますから、 スタッドレスタイヤをはめる習慣がございません。

さすがに土曜日は全く車を運転しませんでした。

日曜日に帰る時は雪は溶けて大丈夫でした。

月曜日に、タイヤショップに行きまして、 スタッドレスタイヤを予約しておきました。

明日付け替えに行きます。

ノーマルタイヤで雪が降ると緊張しますよ。

ワンシーズンで一回活動するかしないかでしょうけど、 一種の保険のようなものです。