ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

一畳書斎??????????

f:id:drumcanou:20191221150024j:plain

土曜日。

朝から掃除して、 布団を干して、 生後間も無く5ヶ月の初孫が正月に来ますので、 部屋を作ってました。

それから私の寝床を、片付けてました。

ラックを 持ってきてリーフレットや雑誌を 整理したかと思ったら、 やっぱりフィット感がないので元に戻して、 畳の上にクリアケースを置いてファイリング。ラックですと、地震が来たら、雑誌やリーフレットが顔面直撃しますから、畳の上に並べた方が安全、安心だ。

それにしても、右のものを左に動かし、またまた、左のものを右にかわしただけ。

時間の無駄。

結局、畳が傷付いただけでしたわ。

結構、雑誌や本、廃棄しましたけど。

最低、ギリギリで残しましたわ。

北海道の名付け親・松浦武四郎の一畳書斎を目指します。

無理矢理、な。