ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ネットフリマに出品した 鈴鹿2&4レースチケット・・・ 備忘録

イメージ 1

ルールというものは、 基本的に守らないといけません。
日本は法治国家です。
「嘘も方便」と、お釈迦様も申しています。
とは申しましても、 やってはならない嘘や偽りはございます。

これがいいのか悪いのか分かりません。
ネットフリマで、レースチケット、出品しました。

都合により観戦に行けなくなりましたので、出品しているネットフリマの ルール上の最低金額の、 300円で 4枚。
隣接する遊園地の パスポートは付いてしておりません。
レース観戦のみでございます。

私は鈴鹿市在住です。
近隣の方で、 観戦希望の方にお譲りしたいと思いまして。
いかんせん4月20日と21日開催ですので、 念のため、16日の火曜日ぐらいに発送しないと、手元に届かないといけません。

招待券のルール上のこともあり、 営利を目的の転売は禁止されております。

4枚セットで300円で販売しました。
出品手数料は1割の30円差し引かれて270円。
それに専用の宅配便で送りますから、 送料が175円しますので、 手元には95円の残。
イカーで 郵便局に行った往復15 km 弱のガソリン代。
定形外の封筒など、 差し引いたら収支トントン。
人件費は、 米作りの兼業農家と同じ考えで、 ゼロ円計算。
これならルール上、営利目的にはならないと思います。
従いまして、購入者が営利目的で転売することは、固くご容赦願いますということで、買い主を、募りました。
瞬時に 希望者はおりました。
廃棄するのも惜しいので、 完全に行きたい方へ 差し上げると言った感覚で出品しました。
儲けがあるわけないわなー。

売れまして、これでホッとしました。
あくまでも、 金儲け云々というより、 欲しい人に使って貰わないと勿体ないですからね。

以下、こんなメッセージを、買い手に送りました。

モータースポーツ活性化の一助に多少は成れたでしょうか。
兎に角、早めに発送の準備をします。

鈴鹿市内の郵便局の本局に来て、お送りしました。
では、 レースの 楽しんできてください。
エンジンサウンドと レースアナウンサーの ピエール北川さんの熱狂を満喫されますことをお祈り申し上げます。