ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ネットフリマに思うこと

イメージ 1

小雨ナウ!
最近やっているネットフリマ。
いちいち店に行かなくても、 買い手がつきますから 便利です。
ただ、現物を見てないというデメリットはあります。
出品する際、商品の状態を選択することは必要ですが、ある程度、個人の尺度であります。
出品する側が、綺麗と判断しても、買い手が、ナーバスだったら、状態は良くないと感じるでしょう。
ですから、私、少しランクを下げた状態を記載します。
あとは、値段も安くしておきます。
送料自己負担にしますから、差し引きますと、骨折り損な感じ。
基本は、欲しい人に渡すことです。
取り引きに際し、相手に必ずメッセージは送ります。
あと、極端にナーバスな人は、ネットフリマに不向きです。

あんまり、ネットフリマが繁盛しますと、中古販売店や、買い取り店が消滅するのは、困りものです。
例えば、職人技の東京神田の古書店は、歴史のある職業、職種だから、残すべき、残るべきです。