ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

中曽根康弘氏の直筆サイン入りの本

イメージ 1

さて、 本日 ネットフリマで送った品は、 元内閣総理大臣中曽根康弘氏の、 直筆サインの入った本。

なんで持っているのかな?
忘れました。

以下、 出品した商品の説明文です。

中曽根康弘氏と言えば元総理大臣。

政界の重鎮です。

ある意味、歴史に残る為政者です。

丁寧に読みましたので、 状態もまずまず良いです。


正直、 梱包や発送の手間を考えたら、 やってられないけどね。

欲しい人に大切に保管してくれることを前提に手渡す感覚でやらないと 続かないですよね。

販売価格から10%は ネットフリマ運営会社に 上納され、 送料は自己負担です。
本は、 25 mm 以下の厚みですから 195円かかります。

800円で売りましたから、 仲介料の1割を差し引くと720円が利益。
そこから195円の送料を差し引きます。
結局525円?

梱包用の封筒や、梱包テープなんかも100円ショップで買ってますから、時給換算したら・・・・・?

明らかに労働基準法最低賃金違反だわ???!!!