ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

土曜日

イメージ 1

土曜日。
いつものように 朝から約2時間の掃除。
一時間半ぐらいでしょうか。
最近少し掃除の時間を減らしています。
どうせすぐに汚れますから、 時間の無駄かなとも思います。
あんまり、し過ぎましても、 掃除シンドロームになっても 困りますから。

掃除を終えて、 洗濯した服とかペットボトルのドリンクをたくさん、 車に乗せて 会社まで持って行きました。

その後思いつきで、 鈴鹿スカイラインを走りました。
紅葉 真っ盛り。

滋賀県甲賀市に到着し、 向かった先は、櫟野寺。
33年に一度の 十一面観世音菩薩、大開帳。
寺の修復も終え、 宝物殿も本堂も、 清々しく綺麗になっていました。