ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

サンデー

イメージ 1

日曜日。
朝から掃除機かけてたら、背筋を痛めました。
別に大した動きはしていないのに。
ふるさと納税とかいうけったいな制度があります。
適当に申し込みました。
初めて 納税。
便利なもので、 スマホで登録して、 クレジットカードで納税。
どこの市に納めたか、わすれました。
返礼品が届いた時に、 わかりますわ。
いい加減な納税です。

雲ひとつない晴天。
向かった先は、 小牧市メナード美術館
たぶん 記憶にないから、 初めて入館。
次に1 km 弱離れた小牧山
ここも初めてかな。
山上にある 小牧市歴史館も行きました。
俗に言う小牧城です。
実業家の平松茂氏が 私財を投じて建設し、 寄贈されたものです。
昭和43年3月26日に竣工式が挙行。
つまりまあ、それなりに近代的なお城です。
平成18年から 内装を全面改装を行ったそうです。
平成19年3月31日にリニューアルオープン。