ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

日曜日午後

イメージ 1

日曜日午後からの行動を羅列。
生まれて初めて行きましたのは、 おじいちゃんおばあちゃんの原宿と称される巣鴨
とげぬき地蔵に、 参拝。
商店街で くじら祭りをやっており、 無料で鯨汁を振る舞われました。

次に向かったのは、 むちゃくちゃ久しぶりに靖国神社
右寄り、 左寄りと言った、 思想信条は別にして、 清らかな気分で 二礼二拍手一礼。

それから徒歩で、 日本武道館を 横目に、 皇居東御苑まで。
苑内散策。
静寂で ナチュラルでした。

そして東京駅まで、 徒歩にて。

デパ地下でプチリッチな 弁当を買いましたわ。

新幹線の車内でモグモグ。