ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ストーブリーグ

イメージ 1

プロ野球クライマックスシリーズが始まりました。
まもなく日本シリーズ
ペナントレースは終わりました。
次に始まるのはストーブリーグ
契約更改やら 新入団やら。
ドラフトは希望にあふれる。
一方で戦力外通告やトライアウトもある。
プロ野球選手はチームに所属していても、 所詮は個人事業主
努力しなかったら自分に跳ね返ってくる。
星野仙一さんなんかは、 選手が野球界を去った後も再就職を結構斡旋していたらしいです。
その意味では名将でした。