ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

水道管破裂

イメージ 1

昨日までの夏空はどこへやら。
朝から、どんより。梅雨の走りかなあ。

さて、さて、鈴鹿の海側の地区に住んでますがが、今週の水曜日は朝からわが地区の水道管が破裂して濁り水でした。
朝、出勤前に、洗濯機回して来るんやけど、洗濯物を干した妻はビックリ仰天!
洗濯物が黄色い染みだらけ。
すぐに妻は漂白したらしいけど、落ちないんさ。

破裂した水道管は、1974年以来、交換しておらず、老朽化が原因とか。

水道管だから大事に至らなかったけど、ガス管とか、コンビナートのパイプやったら、大惨事だよ。
これから、様々なライフラインで老朽化に伴う、リスクが多発化するわなあ。
関係者は、今一度、総点検を。