ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

香りの日

イメージ 1

香りの日。

私は、仕事のありそうな会社を嗅ぎつけるの、得意やわ。
まさに、テレビドラマ「赤い霊柩車」の大村皆さん扮する秋山さんみたいに。

香りといやあ、香水。
昨年6月に娘の勤務している箱根の旅館に宿泊に行ったとき立ち寄りました「箱根ガラスの森美術館」、思い出します。
たかが、香水の瓶。
されど、香水の瓶。
アートやなあ。

香りといやあ、中古ドラム缶の仕事は、香料は大敵。
香料の入ったドラム缶は、リサイクルできないんさ。
どれだけ洗いましても、ニオイが取れません。

毎晩のお風呂、、炭酸の入浴剤を投入。
毎晩、香りが違います。
でも、一番風呂が嫌いやから、妻のあとに入ります。
入るとき、炭酸、消えてるわ。

私が二十代のとき、風呂上がりに、オーデコロンを塗ってました。
いま、そんな人、いないわなあ。
いまは、無香やわなあ。