ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

寿司のエトセトラ

イメージ 1

まあ、今日もクレーム処理、忙しかったわ。
いま、やっと解放された。


さて、寿司は、回れ回れ回れ。
回らなアカン。
接待で、寿司に行くのは、あんまり・・・
軍艦巻き、好きやわ。

くるくる寿司、回転寿司、どちらのボキャブラリー使うかなあ。
回転寿司やなあ。
回転寿司で、真っ先に食べるのは、ガリやなあ。
寿司食べる前にガリ食べると、タイエットになるんやてなあ。

俺、営業になりたての頃、アルコールが飲めず、コップ半分のビールでトイレに直行してたわ。
当時、会食といやあ、寿司やった。
だから、カウンターの寿司見ると、アルコールが飲めなかったときのトラウマがあり、いまでもアカンなあ。

基本的に、酢めし、からだにええんやろけど、胃が弱いから、胃もたれするわ。
DHAを摂取し、脳の働きを活発にせなアカンから、寿司も食べなくてはなあ。