ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

様々な正月

イメージ 1

イメージ 2

いま、ラジコでCBCラジオ『河原崎辰也のいくしかないだろう!』を聞いてます。
番組に、メッセージを送りました。

ご紹介頂いてます。

送信内容は、下記にて。



世間が初詣や初売りでにぎわっているけど、それどころでなく寒さと格闘している方々もいることを忘れたらあかん。

昨年の11月22日に発生した長野県神城断層地震の被害地区。
たまたま、25年前、新婚旅行でご一緒だった夫婦は、小川村にお住まいで、その後も年賀状のやりとりをやっています。
お見舞い金を送金したところ、年末に小川村長名で、お礼の手紙が届きました。
1日も早い平穏な生活に戻りますよう、お祈りいたします。

今年の目標。
震災に限らず、あらゆる災害や基金に対して、今年もクレジットカードで貯まったポイントを、面倒がらずにせっせとインターネットで募金しますわ。
財布から、いくらかでもコインを募金箱に入れるわ。
まあ、俺の寄付では、焼け石に水やろけどな。