ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

遠くのゴールより近くのゴール!!

イメージ 1

イメージ 2

昨晩聞きしCBCラジオ「河原崎辰也いくしかないだろう!」

「目標」をテーマにしてました。

メッセージ送信。

ご紹介頂きました。

送信内容、下記にて。



まことに、先ばかり見てても、夢物語で終わります。
以前、マラソンランナーの野口みずき選手のサイン色紙が当たりました。
その色紙にしたためられている言葉「遠くのゴールより近くのゴール!!」
その通りでして、会社経営なんかでも、長期的ビジョンなことを言われますが、目先の課題や問題点ひとつ解決できないなら、将来は絶対にないわなあ。