ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

子育て続く???

今日、仕事で移動中に聞いていたFM三重『はぴはぴ子育て』
 
イメージ 1
 
番組に、メッセージ送信
 
下記、お読みいただきました
 
 
 
先週、「子育て終わった宣言」した私ですが、よくよく考えりゃあ、全然終わってないわ。
 
この24日に、57歳になった私。
 
でも、長男の学費、あと4年いるんだわ。
 
名古屋の某大学に3年前に編入した息子ですが、大学を卒業し、大学院修士課程に進学。
 
妻は息子に「お父さんも、60歳になったら役職定年だから、修士課程を修了したら就職してや」って言っておりました。
 
本人も了解してたけど、昨年末、先生に呼び出され、博士課程進学を懇願されちまって、断りきれず、トホホ~~~
 
先生に引き止められるのはありがたいけど、エンジェル係数が減らずに、えらいこっちゃあ~~~~。
 
体は、ガタガタやけど、少なくとも、61歳まではピンピン働かないとあかんから、からだに気をつけな~~~