ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

ローカル線の存続

この辺では、三岐鉄道北勢線、レトロでいい眺め
 
この間、イベントで盛り上げてました
 
この種の企画、存続にとって大事なこと
 
先日は、四日市の内部八王子線も存続が決定しました
 
拍手なう
 
モータリゼーションの発達は、鉄道事業をはじめとした地方鉄道機関の衰退につながります
 
その意味で、様々なイベントを企画し、鉄道に親しみを感じてもらう努力は大切
 
12日は、近鉄塩浜駅検修庫に行き「きんてつ鉄道祭り」を見学し、鉄道事業の必要性を体感してきました
 
イメージ 1