ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

販売優先、仕入れ優先???

今日、仕事で移動中に聞いていましたFM三重『広瀬隆のラジオ魂!』
 
イメージ 1
 
今日のメッセージテーマは「迷うわ~~~」でした
 
思いのまま、メッセージ送信
 
番組内で、ご紹介賜りました
 
下記、送信内容です
 
 
中古ドラム缶の仕事は、原料となる空のドラム缶がないと商売になりません。
 
いま、めっちゃ、空のドラム缶が不足しています。
 
一方で、販売量の確保も必要。
 
かといって、原料がないからオーダーを取っても、供給できません。
 
渋々、オーダーを断ることもやらないと、商売は回っていきません。
 
無理して売り上げを取るか、極力、受注数を調整して供給責任を果たすか、迷いますねえ。
 
イメージ 2