ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2021-07-30から1日間の記事一覧

悲惨な園児の死亡

保育園バスに取り残された園児が、熱中症で死亡する事故がありました。 この種の痛ましい事故は、たまに起こります。 なんで、こんなことが起こるのか。 怠慢以前の問題です。 猛暑、残暑の連続になるこれから、注意、注意、注意です。

酸っぱいもの

酸っぱいもの。 最近は、気にならなくなりました。 加齢で、味覚が鈍感になったかなあ。 酸味は、体にいいよ。 多分、夏バテ予防、疲労回復に効果あり。 酸っぱいではなく、しょっぱいのは、ダメダメ。 本日は、「プロレスの日」です。 変な試合をすることを…

全然大丈夫な暑さ

暑いけど、平気です。 気温は33度を表示してますねぇ。 マイカー兼仕事用のライトバンの車内は、40度を表示してます。 そろそろエアコンかけますわ。 あんまり、暑さのダメージはないです。 夏に強いのです。 けど、結構、水分は接種します。