ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2021-07-23から1日間の記事一覧

雲隠れの五輪の輪

ブルーインパルスの飛行をニュースで見ました。 残念ながら雲が出てまして、ブルーインパルスの描く五輪の輪は、雲隠れでした。 仕方ない。 ある意味、ゴタゴタ劇の東京五輪をナチュラルに表現してますねぇ。

ブルーインパルスのパフォーマンス

ブルーインパルスのパフォーマンスをニュースで見ましたが、残念ながら雲とスモークがコラボして、いまいちで不透明でした。 今回の五輪らしくて、いい出来だと思いました。

オリンピック興味ない

いよいよ、なんだかんだ言っても、オリンピックが始まります。 すでに一部の競技で、予選が始まりました。 あんまり興味がないけど、まあ、適当にニュース見ますわ。

夏野菜オムライス

いま、帰宅。 朝から、可燃ごみ出して、掃除機掛けて、洗濯して、宅配便の営業所に荷物を引き取りに。 一旦帰宅して、向かった先は、津市のファーマーズマーケット。 朝採れ野菜を買って、併設するフードコートでランチ。 夏野菜オムライス食べた。

多難な日本サッカーの船出

昨日、男子サッカーの予選が始まりました。 ドタバタがあった南アフリカにかろうじて1ー0で辛勝。 多難だなあ。 これはもう、次のメキシコ戦なんて、ヤバいと思います。 日本のサッカーって、男女とも弱くなってないですか?????