ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2021-07-22から1日間の記事一覧

安心安全な大会祈念

最高気温32度で、まあまあ暑かった。 大暑だから、こんなもんでしょ。 この間の日曜日に、2度目のコロナワクチンを接種して、日曜日は、きつい副反応で寝込んでました。 まあ、これも、コロナ対応のひとつの対応ですからねぇ。 いよいよ明日は、東京五輪…

歯は健康の源

歯が悪いと、不健康になるでしょう。 モノを食べるとき、噛まなくなるきら、胃が悪くなる。 そうしますと、栄養が体内に行き届かなくなる。

ごろ寝

健康の秘訣。 間違いなく、ごろ寝することでしょう。 何でもかんでも、駆けずり回ってると、途中で息切れしますよ。

みたらし団子

夏の例外中の例外の和菓子。 なんで、みたらし団子は、真夏でも美味しく食べれるのだろう。 夏バテのとき、みたらし団子はパワーの源になると思います。 団子や餡は、持久力アップし、ヘルシーフードであることは、栄養学的に証明されてます。 確かに、夏祭…

猛暑は和菓子

猛暑や。 美味しいものを食べたらいい。 最近は和菓子の水菓子をよく食べる。 定番は、水菓子だなあ。 大垣市に行ったら、水まんじゅうを買うなあ。 猛暑は、洋菓子より和菓子の水菓子だなあ。 葛とか寒天の素材は、夏の定番ですねぇ。 さすがに、洋菓子には…

歯止めが効かない行動

本日の三重県のコロナ陽性患者数は、27件と増えました。 残念なことに、中央自動車道下りは一時、40キロ以上の渋滞もあったとか。 いま、ETCの休日割引は適用されてません。 にもかかわらず、この渋滞。 もう、緊急事態宣言を出そうが、国民の気が緩んだ…

本日お仕舞い

朝からプラスチックごみ出して、洗濯して、掃除機掛けて、拭き掃除して、掃き掃除して、車の拭き掃除して、買い物。 一旦、帰宅して、また、スーパーマーケットに買い物。 洗濯物を取り込んで、はい、連休初日、お仕舞いです。

蝉時雨うるさい朝

朝から蝉時雨のうるさいこと。 朝からプラスチックごみ出して、洗濯して、掃除機掛けて、敷地の周囲を掃き掃除して、マイカー兼仕事用のライトバンと妻の車を拭き掃除して、アルミサッシの溝を拭き掃除。 そしたら、今になりました。 今日は「海の日」ですか…

不自由研究

自由研究。 渋々やってたなあ。 模造紙に、カラーペンで結果ありきのことをイラスト入りで書いてたなあ。 どんな内容だったかは、すっかり忘れましたが、プロセスをいかに自分で苦労して編み出したかを、記載するのが大事なのです。 強制的に自由研究の宿題…