ドラム缶王の日記

62歳で個人事業主となり、中古ドラム缶に特化した仕事に邁進しています。アメブロ『ドラム缶王のブログ』を皮切りに、gooブログ『ドラム缶王ライフ』、そしてFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』を立ち上げました。辿り着いたyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』がサービス終了で、はてなブログに引っ越してきました

2021-05-28から1日間の記事一覧

車検持ち込み

天気予報は晴れだったのに、結構、曇り空だった。 先ほど、マイカー兼仕事用のライトバンを初車検に、カーディーラーに持ち込みました。 代車は借りませんでした。 パートを終えた妻に迎えに来て貰いました。 車検に出す前に、ライトバンの外と中を掃除して…

大甘の晴れ基準

案外、本日は曇り空でした。 けど、気象上は、晴れなのですねぇ。 気象学でいう晴れって、基準が大甘ですからねぇ。 しばらく、雨が降らないらしいけど、梅雨の中休みかなあ。

金曜日の買い物

いま、スーパーで買い物してます。 金曜日に買い物しとくと、混雑が回避できます。 買う方も、売る方も、メリットありあり。 分散は、社会正義です。

まもなく始まるパラミタ陶芸大賞

パラミタ陶芸大賞は、過去に4回見て、2回、大賞に投票してます。 確か、招待券とか、図録を貰ったかなあ。 6月3日から、始まるんでしたっけ。 まもなく終了の吉田博展は、2回観ました。 大賞を選ぶのは、やっぱり、素人受けするのが有利です。